2018年11月16日金曜日

明日朝7時は扇町公園へ♪

こんにちは。
明日は、今月の「運動教室」があります。昨日の予報では、
雨の可能性も多少ありましたが、現在の予報では問題なく開催できそうです🎵

気温は低いと思いますので、防寒対策お願いいたします。
(動き出すと暑くなると思います😁汗冷えしないよう気をつけてください。)

11月も半ばとなり、マラソンシーズンとなった一方で、
オフシーズンに入った競技もたくさんあると思います。

来シーズンへ向けて、ウエイトトレーニング等を行う方もいらっしゃると思いますが、
ケガをしないために、適切なフォームで行うようにしてください。

トレーニングを行うと良くも悪くも刺激に対しての反応が出ます。

不適切なフォームや方法で行うと、力はついたけどパフォーマンスアップに
繋がっていないといったこともありますのでお気をつけください。

先日学生のスクワット等を確認させてもらいましたが、初めて行う方は、
まず重りを持たずに適切なフォームでできているかを確認してみて下さい。

適切なフォームで行うために大切なのはやはり「体幹部」です。

下の写真を体幹部として、どちらがより外力に耐えられるでしょうか?









                                                

体幹のコントロールや股関節を適切に使うことが出来れば、
パフォーマンスアップやケガの予防に繋がります。
そういったことを明日は楽しく体感していきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿