2018年8月29日水曜日

8月「運動教室」~Ⅱ~



先週土曜日に、今月2回目の「運動教室」がありました。

早朝にも関わらず、たくさんの方に参加して頂きました!

内容は、
・体幹の安定性
・股関節の動きづくり
・肩甲帯の動きづくり
・重心の移動

など、ランニングに必要な動きづくりを

ふんだんに盛り込んだ、非常に濃い1時間となりました。

今回の「運動教室」には、2回目、3回目という方もいましたが、

やはり続けていただくことで色々な運動が出来るようになり、

ランニングフォームの改善もみられました!

運動動作を滑らかに行うには、ある程度量も必要ですが、

たくさんの量を行うことで習慣化されるのは、

良い動作だけでなく、悪い動作もされます。

なので、普段の練習でもチェックポイントを定期的に確認してみて下さい!