2018年9月17日月曜日

9月度「運動教室」

こんにちは!

みなさん3連休はいかがお過ごしでしょうか?
当院は本日も受付いたしておりますので、お身体の不調がありましたら、お越し下さい。

先週土曜日は、9月の運動教室として「姿勢改善エクササイズ」がありました。

姿勢のチェックから、背骨・肋骨・骨盤などを動かすエクササイズや、簡単な腹筋などを行いました。

運動教室終了後には、「胸が開きやすくなった」など、変化を感じていただくことができました。

また、ご自宅でもエクササイズを継続していただき、

より姿勢を改善することが出来るよう、現在の姿勢の状態と、

特に意識して行っていただきたいエクササイズを記したレポートを今回は一人ひとりにお渡ししました。

参加されたみなさんは、ぜひ継続して頑張ってください!

また来月以降の「運動教室」もよろしくお願いします!