2019年9月17日火曜日

9月の運動教室がありました♪

こんばんは!
昨日は、9月の運動教室があり、3連休の最終日という日にちでしたが、
小学生から大人まで、たくさんの方にご参加いただきました!


昨日の運動教室は、スクワットなどの基本的なトレーニングを中心に行いました。

多くの方が行なったことのある運動でしたが、
より安全で効果的なトレーニングかつ、運動に必要な動作習得ができるよう、
フォームの修正などをさせていただきました。


女性に多く見られる、膝が内側に入る動きなどの間違った動作があると、
目的の部位が鍛えられないだけでなく、ケガの可能性も出てきてしまいます。

(Knee-INの例)

また、運動中に上記のような間違った動作が出てしまうと、
大きなケガにつながる可能性も出てきてしまうため、
適切なフォームを身に付けておくことは、非常に大切です。

フォームを意識したり、回数やスピード、どこを鍛えているのかなど、
目的を明確にして運動してみて下さい!
-----------------------------------------
【からだの痛みの相談所】
まつもと鍼灸整骨院・天六本院
まつもと整骨院・心斎橋院
-----------------------------------------
【キックボクシングエクササイズ】
School & Sports Studio "STAND UP"
-----------------------------------------