2019年10月25日金曜日

11月の運動教室



11月の運動教室は、
・11月4日(月・振替休日)
・11月23日(土・勤労感謝の日) の2回行います。

4日は、久々に扇町公園で行います。
立位での体幹の安定性と、股関節の動きの向上を目的とした運動を行います。

運動中は、股関節の動きが、大切になってきます。
特に、地面をしっかりと押すことが、パワー発揮には重要です。
そして、地面をしっかりと押すためには、
股関節の伸展動作(足を後ろに動かす動作)が欠かせません。
このような動作をしっかりと行ったうえで、
より強い力を発揮するための運動も行いたいと思います。

後半は、短いダッシュを行なったり、
参加されている方々の競技が、様々な場合は、
それぞれにあった、運動を行いたいと思います!
寒くなってきていますが、一緒に朝から運動しましょう!


23日は、心斎橋のスタンドアップスタジオで行います。
体幹トレーニングを中心に行いますが、
後半は、下肢の運動など、室内でできる様々な運動を行いたいと思います!
運動不足の方も、お気軽にご参加ください😀

体幹トレーニングと聞くと、腹筋や背筋ばかりをしたり、
プランクを長時間したりというイメージがあるかもしれませんが、
日常生活でも、運動中でも、
体幹を安定させたうえで、四肢を動かすということが大切なので、
そういった動きのための運動を行いたいと思います!

黙々と一人で行う、トレーニングも良いですが、
誰かと行うことで、普段より、頑張れたりもすると思います!
忘年会シーズンを迎える前に、楽しく運動しましょう😊

🍂お申込みはコチラ🍂
-----------------------------------------
【からだの痛みの相談所】
まつもと鍼灸整骨院・天六本院
まつもと整骨院・心斎橋院
-----------------------------------------
【キックボクシングエクササイズ】
School & Sports Studio "STAND UP"
-----------------------------------------