2017年6月26日月曜日

セミナー内容

こんばんは!
今週は天気悪い日が多いみたいですね‥☔

前回のブログから1週間たってしまいましたが…💦
セミナー内容をアップすると書いたので書かせて頂きます。

『スポーツパフォーマンスを上げる股関節と体幹の使い方』
 という題名で行ったのですが、内容は、
⒈姿勢チェック
⒉柔軟性UPエクササイズ
⒊体幹トレーニング
⒋重心を正すエクササイズ

を参加者が2名一組になって頂いて行い、それぞれの項目ごとにチェックし合います。
お互いにやりあうことで、自分自身の変化も実感できるし、相手の変化も確認できした。
どうゆう風に声かけしたら相手の運動動作が改善するか考えながら行うことで、運動指導のリハーサルも行えました。

今回は学生の方も参加されていたのですが、分かりやすかった!
と満足そうでした(*'▽')
プロトレーナーの方も、頭では分かっていても実際に動いてみるとイメージと誤差があったりして、有意義なセミナーだったと感じてます。

セミナー後の懇親会では、スポーツ整形の理学療法士さん、とかベストボディジャパンに出場する方とか、様々なバックボーンの方とお話しできて楽しかったです。

次回、7月22日は、トレーナー資格のない方で興味のある方にも、どんどん参加してほしいと講師の方も言ってましたので、またいろんなジャンルの方とお会いできるのを楽しみにしております!!