2020年7月6日月曜日

7月は運動教室、セミナーが目白押し!


毎日、梅雨の雨が続いていますがいかがお過ごしですか?
先週の7/4(土)は運動教室①「肩周りエクササイズ」を行いました。


肩関節だけでなく、背骨や肩甲骨をしっかりと動かすことで、より上に腕が上がるようになったり、より遠くまで腕が届いたり、立った時の姿勢も背筋が伸びて楽に立てるようになってきます。
今回のエクササイズを今後のトレーニングに組み入れてみて下さい。

--------------
今週の7/11(土)は運動教室②「運動動作につながるトレーニング」を行います。
運動パフォーマンスUPに欠かせない体幹・股関節のトレーニングを中心にお伝えしていきます。お申し込みはコチラ

-----------------
さらに!さらに!
7/18、25(土)は久しぶりの「トレーニングセミナー実践編」も開催します。
スポーツトレーナーとして現在ご活躍の方、スポーツトレーナーを目指している学生さん、トレーニングについてもっと詳しく学びたい方や、子どもの運動指導をされている方、スポーツ競技をされている一般の方などを対象に「トレーニングセミナー」を行います。
コチラは少し専門的な話があったり、やや運動負荷は高くなりますが、実際にプロスポーツ選手やオリンピック選手にも指導している内容となりますので、興味のある方はぜひご参加下さい。詳細はコチラ、お申込みはコチラ



長雨でなかなか運動が出来ていないとお困りの方、一緒に運動してみませんか?
-----------------------------------------
【からだの痛みの相談所】
まつもと鍼灸整骨院・天六本院
まつもと整骨院・心斎橋院
-----------------------------------------
【キックボクシングエクササイズ】
School & Sports Studio "STAND UP"
-----------------------------------------