2018年10月22日月曜日

小中学生の運動指導!

20()、21()と愛媛県教育委員会の要請で小中学生に運動指導を行いました。

なぜ愛媛県か? というと、松本院長の出身地であり、また

『一部の大都市だけではなく、他の地域でも子供達にちゃんとした運動指導を受けてもらいたい!』

という思いが以前からずっとありました。
都会では多くのスポーツトレーナーが在籍し、お金を出せば一流の運動指導も
受けることが出来ますが、田舎ではまだまだ機会が少ないと思います。

(ちなみに松本院長は高校時代に我流のトレーニングをして腰を痛めてしまい
陸上競技を断念せざるを得なかったという自身の苦い経験があります。)

そして今回、様々なご縁を頂き開催することが出来ました。













土曜日は、普段運動指導されている教員の方や一般の方々、
日曜の午前は小学生、午後は中学生に
柔軟性の重要性、走り方の改善、各スポーツのパフォーマンスアップのための身体の使い方のトレーニング方法を伝えさせて頂きました。

子どもたちが、間違った運動でケガをして悔しい思いをしないように、
また、運動することがもっと好きになってもらえたら幸いです。

↓地元のケーブルテレビの撮影もありました (^^)/












12月には、また愛媛県の違う地域に運動指導に行きます!!