2018年11月19日月曜日

11月「運動教室」

こんにちは!
先週土曜日に11月の「運動教室」がありました。
12月にマラソンの大会を控えた方など、たくさんの方に参加して頂きました。
(歩き方などから普段の身体の使い方や、
負担の掛かりやすいところが見えてきます)

前半は、体幹と股関節を意識した運動を行っていただきました。
(見た目は地味ですが非常に大切な運動です😆)

後半は、スムーズな体重移動を行うために必要な体幹の使い方と、
それらをランニングにつなげていくための運動を行っていただきました。
(1時間でしたが変化を感じていただいたり、
改めて大切なポイントを確認して頂いたりしました)

参加された皆さん、朝早くからお疲れ様でした!
前半の股関節の運動では、少しきつい場面もありましたが、
少しずつ継続して、頑張ってください!

また、年末には恒例行事となりつつある「ダッシュ会」が開催予定です!

みなさん是非ご参加ください🎵🎵