2019年12月24日火曜日

第2回運動能力向上セミナー

こんにちは!!!😀

12月21、22日と愛媛県にある弓削島で
第2回上島町運動能力向上セミナーを開催しました。💪


1日目は学生向けにセミナーをしました。
小学生の部では楽しく運動能力を向上させる事を行い💃
中高生の部ではトレーニングやストレッチの大切さを教えました。🎓










2日目は一般向けにセミナーをしました。
普段から運動指導をしてる教育者から趣味で運動をされてる方🏃
子どものスポーツを管理してるお父さん、お母さんなどがご参加されました。👪
一般の部では、トレーニングやストレッチの事はもちろんのこと、運動指導するにあたって必要なことをお伝えしてきました。👍


今回は運動熱心な方が多くみられ、休憩時間中も走ったりしてる子供たちや、
指導員に動きをチェックしてもらっている人など活発な方が沢山いました💪

運動を指導する時や、自分で運動を行う際に役立てればいいと思います。😁


話は変わりまして、、、、、、

12月28日(今週土曜)扇町公園にて、15時半~16時半まで
毎年恒例の💥年納めダッシュ会💥を開催します!!!!!
年納めダッシュ会のお申し込みはコチラ!!!

以上最近の活動報告でした。。。


-----------------------------------------

【からだの痛みの相談所】
まつもと鍼灸整骨院・天六本院
まつもと整骨院・心斎橋院
-----------------------------------------
【キックボクシングエクササイズ】
School & Sports Studio "STAND UP"
-----------------------------------------