2017年7月7日金曜日

勉強会 その2

 1週間ぶりの更新になります😅

 えー、7月にも入り梅雨っぽい季節…か?と感じている方が多いと思うこの頃、
どのようにお過ごしでしょうか。👀

 整骨院では、先々週から始まった「第1回インプットをアウトプットする勉強会 腰部編」も今週でラストになります。👏

先週発表されたⅯ先生の「腰部のトリガーポイント」、N先生の「腰部手技の治療で気を付けている事」、非常によく勉強されている内容でわかりやすい発表でした。👍


今週は、まつもと鍼灸整骨院、紅一点のⅯ先生の 「妊婦さんの腰痛について」👶と、この記事を書いてます私、Gの「サッカーと腰椎分離症の関係」⚽の発表がありました。


 私の内容を少しだけ書きますと、スポーツ中に腰への繰り返し動作で起きることがある腰椎分離症と、サッカーのキック動作はどのような関係性があるのかという勉強内容を発表しました。🙌


 他の先生方にうまく伝わったのかはわからないですが、伝えることの難しさを改めて感じました。

この勉強会で学んだことを治療やトレーニングで活かせるようまつもと整骨院、まつもと鍼灸整骨院は、今後もステップアップしていきます。💪