2017年7月12日水曜日

森田選手、冬季五輪に一歩近づきました🎊


当院に通院され、また院長のパーソナルトレーニングも受けている、
ボブスレーの
森田選手が冬季五輪の日本代表、強化選手に選ばれました。
おめでとうございます!🎊

選考会の2日前にも来院され、院長も最終アドバイスを伝えていました。

👆これは、スタートダッシュのトレーニング風景で、他の日には立ち幅跳びのトレーニングも行ってました。院長のアドバイスで立ち幅跳びが3mを超えた時は、見てる私たちも感動しました!!
今後、日本代表選手になり、そしてピョンチャン五輪に出場し活躍されることを祈っております!

(以下ネット記事引用)
大阪ボブスレー・リュージュ・スケルトン連盟が毎年開催。各種目で一定の数字をクリアすれば、8月に長野県である日本代表強化合宿に推薦される。代表経験者も受験が必要で、トリノ、バンクーバー五輪代表の小林竜一らも参加した。

 尼崎市在住の会社員、森田翔平さん(27)は3度目の挑戦で、小林とともに推薦を得た。「しっかり鍛えてきた。平昌五輪に出たい」と夢を描く。同連盟の大賀康弘理事長は「日本代表のレベルも上がっている。平昌大会でメダルを狙えるよう、世界基準の選手を育てたい」と話していた。