2017年10月4日水曜日

すっかり秋らしくなりました

こんにちは、まつもと鍼灸整骨院です。
すっかり秋らしい空になりましたね。
朝晩は寒い日もありますので、くれぐれも風邪などにはお気を付けください。


来週10/9(月・祝)は体育の日です。
土曜からの三連休では地域の体育祭などが開催される所が多いようです。

「気合を入れてリレーに参加するぞ!」とお父さん方にぜひ行って頂きたいのは
前日の夜や、走る前のストレッチです。(本当は毎日の日課にして欲しいですが)
いきなり準備体操なしで走り出してしまうと、
ふくらはぎの肉離れやアキレス腱の損傷など悲惨な結果につながる事も…😱
ストレッチのやり方はコチラのHPでもご紹介していますので
ぜひ取り入れてみて下さい!

「やり方があっているか分からないなぁ…」という場合は、
ご来院の際にお気軽にお尋ねくださいね💪
お怪我の内容に頑張ってください!