2017年11月22日水曜日

キックボクササイズ体験

こんにちは!
まつもと整骨院のN口です。
今日は午前の休みを利用して、まつもとグループの
スポーツジム『STAND UP』で汗を流してきました。

高校時代は野球の名門校でキャッチャーとして
頑張ってきた僕ですが、最近の運動不足に加え、
パンチ、キックと野球とは全然違う運動動作で
なかなか思うように体が動かず、1時間のレッスンで
すっかりバテてしまいました(+_+)

今日のレッスンは腹筋の強化を行った後に、ひたすらサンドバックを叩く!蹴る!
を繰り返すことでシェイプアップをはかる内容でした。

体をみる専門家としての感想は、キックはシェイプアップに最適!
ということです。

下半身には筋力の強い筋肉がたくさんあります。蹴る動作はそれらの筋肉を使うことになるのでカロリー消費が多くなります。
排気量の大きい車ほどガソリンが多く必要なのと一緒です。

サンドバックを蹴るのはストレス解消になり、気持ち良いです。楽しみながらカロリー消費してスリムになれたら最高ですよね(^_-)-☆

👆一応ハイキックしてるつもりです・・・(;^_^A

女性で筋肉がついて太くなったら…
と気にされる方がいらっしゃいますが、何回か女性は書いたように、筋肥大をおこすホルモンが少ないので、よっぽどのことがない限り大丈夫です。タレントの中村アンさんは筋トレされるので有名ですが、筋骨隆々じゃないですよね!

キックボクササイズ初心者のN口の取り敢えずの目標は
「『ハイキック』がけれるようになる!!」です。