2017年11月25日土曜日

大阪マラソンに参加される方、ファイト!!

今週は、神戸マラソンを終えられた方や明日の大阪マラソンに参加される方が
天六院、心斎橋院ともに多数来院されました。

来院されたランナーの症状は、膝、足首、ふくらはぎ等、
脚の痛みが圧倒的に多かったです。

今朝もランナーの方と早朝トレーニングを行ったのですが、
一人ひとり走り方のクセがあり、そういった動的姿勢のクセが
痛みの原因になっていると思われるものもありました。

今日行ったトレーニングは、走りにつながる基本動作を前後・左右に
動きながらバランスをとることを行いました。

実は私も自分では出来てる!
と思ってる動作をよく院長に修正してもらってます(;^ω^)

間違った運動は、スポーツ障害につながるため、
しっかりと修正して理想的なフォームをして頂ける様に
より一層の勉強とトレーニングをしていかねば!!
と改めて思いました。

👆今日は良い天気でした!
明日も良い天気で、ランナーの皆様が無事に走り終えることをスタッフ一同祈っております。