2018年6月11日月曜日

6月「運動教室」

こんにちは🌄

先週土曜日に6月の「運動教室」がありました。
梅雨とは思えないほど日差しの強い中、大阪城公園で、股関節のトレーニングとダッシュを数本行いました🏃🏃

股関節のトレーニングでは、普段あまりしない動きに、不安定になる方や、普段からしていても、注意ポイントを細かくすることで、不安定になる方もいらっしゃいましたが、終盤にはみなさんフォームも安定してきました。

今回行ったトレーニングは、そのままセルフチェックにもなりますので、普段の練習前に鏡の前などで行っていただき、
・体幹が安定しているか
・膝とつま先の方向はどうなのか
・股関節や膝の角度は適切か
などを確認してみてください。

トレーニングは、
・意識しているが、できない
・意識すると、できる

・意識しなくても、できる
にすることだと、先日受けたセミナーで講師の方もおっしゃっていました。

地味な運動ですが少しづつ頑張っていきましょう!
また、フォームが分からなくなってしまった時や、確認してほしいという時には、いつでもお聞きください。

最後に、参加していただいた方々、熱い中お疲れ様でした。
少し、ばたばたしてしまったところもありましたが、今後もより良いものをお伝えできる「運動教室」にしていきたいと思いますので、また来月以降もぜひご参加ください!

ちなみに、来月は7月14日です🌻🌻
内容は、決まり次第お伝えいたします!