2018年6月6日水曜日

速く走る

先週、運動選手から
「速く走るにはどうしたらいいですか?」
という質問を受けました。

今週土曜日、9日に『走り方教室』を行うので、
そちらに参加していただいたら、ちょうど良かったのですが…
「部活で行けない😧」とのことで、残念です。

そこで速く走る為の松本メソッドを教えます。

➀股関節⇒柔軟性を出す。(動的ストレッチ、静的ストレッチ)
     股関節筋に刺激を入れる。(前方向だけでなく横移動、後ろ移動も行う)

➁体幹を鍛える(動的な体幹の安定)

➂前荷重で走る感覚を身に付ける(前から引っ張られる感じ)

➃地面をしっかり踏む練習(足裏叩く、缶潰し、スキップなど)

⑤腕振りを速く!(引くより振り上げる感じ)

何のことだか分かりにくいですよね・・・😌
文章では難しいので、整骨院に来ていただいて混雑していなければ、
いくつかのやり方をお伝えすることが出来ると思います。

でも実際に動いた方が体感できるので、9日の16時30分に大阪城公園に来て下さい
詳しくはコチラ