2018年6月19日火曜日

地震について

おはようございます!
昨日の朝は大阪を中心に関西で地震がありましたが、
皆さん、また周りの方は大丈夫だったでしょうか?

まつもと鍼灸整骨院のスタッフは皆無事で元気に働いております!
しかし、ニュースなどでは死者が4人とか、地面が陥没していたり、
停電、交通機関の混乱も凄まじいですね。
またSNSでデマ情報が拡散したりと、地震による影響の怖さを感じております。
今朝も震度3くらいの地震がありましたが、引き続きご注意くださいませ。

実は、おとついの日曜日に救急救命の講習を受けてきました。
これはトレーナー資格で必要なものなのですが、もし災害などで
心停止の人に出くわした際にも役に立つかもしれません。

いざという時の為に、避難場所の確認、非常用の備えなど
今回を機にやっていきたいと思います。


ちなみに、
まつもと鍼灸整骨院は平常通りやっています!