2019年7月22日月曜日

より力を発揮するには?

こんにちは!
7月も後半に入り、各所でお祭りがあったり、高校野球の予選があったり、
夏の雰囲気が漂ってきました😊
昨年と比べると、今年は涼しく感じますが、熱中症などにはくれぐれもご注意ください!

そんな中、先週20日(土)に、今月2回目の運動教室を開催いたしました。
今回のテーマは【柔軟性】。


足部から肩甲骨・首まで全体的に行いました。
特に今回は、「背骨」「骨盤」の動きを改善できるよう、
曲げたり、伸ばしたり、捻ったり、たくさん動いていただきました。

どんな競技でも、「今よりも力を発揮したい」と思った時に、
練習量や、トレーニング量を、増やす方はたくさんいらっしゃいます。


それ自体は、間違った方法でなければ、素晴らしい選択だと思います!
しかし、柔軟性の不足による可動域の低下など、体にとって、
マイナスな要因を除去してあげることも、「力を発揮する」ことに繋がります!

鍛えることと、整えること、どちらも行い、より良い結果を目指してください🎵

※今週は天六院・心斎橋院ともに時間変更があります!
後ほど連絡致しますが、ご注意ください!
-----------------------------------------
【からだの痛みの相談所】
まつもと鍼灸整骨院・天六本院
まつもと整骨院・心斎橋院
-----------------------------------------
【キックボクシングエクササイズ】
School & Sports Studio "STAND UP"
-----------------------------------------