2020年3月27日金曜日

3月『運動教室』2日目


2日目の運動教室は心斎橋のSTAND UPスタジオで行いました。

この日は、普段ほとんど運動をされていない方もおられたので、
姿勢改善のためのエクササイズから始まりました。
そして参加者全員が女性でしたので、
美脚、美尻を意識したトレーニングをしました。


胸椎を伸ばし肩甲骨を動かす事で、一般の方は、姿勢改善につながります。
運動されている方は、バレーボール、野球、テニスなどの、オーバーハンド動作のある競技の可動域改善になります。






今回はラダートレーニングも行いました。
不慣れなため、下を向いたままになってしまったり、ラダー(下に引いているハシゴ状の器具)を踏んでしまったりしましたが、遊び感覚で動いて、楽しむことを目的に行いました。


運動教室終了後に、いつの間にかバランスボール対決になっていました(^^;)

1日目も終了後に、松本院長によるテニススイングのチェック&ワンポイントアドバイスがあったりと、まつもと運動教室は、オマケがついていることが、ちょくちょくあります。
(毎回あるわけではありません)

4月度の運動教室も、近々、発表します。

-----------------------------------------
【からだの痛みの相談所】
まつもと鍼灸整骨院・天六本院
まつもと整骨院・心斎橋院
-----------------------------------------
【キックボクシングエクササイズ】
School & Sports Studio "STAND UP"
-----------------------------------------