2017年4月3日月曜日

ランニング・クリニック参加してきました!

4月1日㈯に塚正院長(心斎橋院)主催のランニング練習会に参加しました。
今回は、体幹と股関節をうまく使える為のトレーニングを行ってからのダッシュ!
体幹と股関節が、走るうえで重要なことは頭では分かっているのですが、いざやってみると自分のイメージと実際の動きにギャップがあります(;一_一)
これは専門知識のある人にチェックしてもらったり、動画を撮って説明を受けるとよく分かります。
 私の場合は、腹筋に力を入れているつもりでも実際は抜けていました。これでは地面を蹴って前に進もうとしているのを上半身が邪魔してしまいます。
私はランニング素人ですが、この様な不良姿勢は、意外にもフルマラソンをバリバリ走っている方や、短距離選手にも見られます。
もっとタイムを縮められる可能性があるのに勿体ないなぁ…と思います。
逆に、まだまだ伸びしろがあるということなので、フォームを修正できた方は、楽しみです!

今週4/8(土)はフォームチェックメインの練習会を16時~行います。今回はしっかりフォームチェックを行う為、少人数制で定員7名、あと3名しか予約枠がありません。興味をお持ちの方はお早めにコチラよりお申込みください!