2019年6月17日月曜日

6月『お腹周りの運動教室』終了


6月15日(土)は天気が不安定でしたが、10名以上の参加がありました。


今回は、自体重のみのエクササイズでしたが、

普段から、運動をされている方でも、かなりキツそうでした。

よっぽどの腹筋マニアでもない限り、

1時間もお腹周りの筋トレしないですよね…(~_~;)


我々の行っているエクササイズは、ただ、そのパーツを鍛えたら良い。

ということは考えていません。

今回で言えば、「腹筋を鍛えて、お腹が割れたら良い。」ではなく、

腹筋と背筋に筋刺激を入れることで、

例えば、

「効率よく走れる。」であったり、

「テニスやゴルフのスイングフォームが改善される。」

といった、結果、競技パフォーマンス向上に繋がることを意識して

プログラムされています。

次回7月は中旬に行う予定です。詳細が決まり次第お知らせいたします。
-----------------------------------------
【からだの痛みの相談所】
まつもと鍼灸整骨院・天六本院
まつもと整骨院・心斎橋院
-----------------------------------------
【キックボクシングエクササイズ】
School & Sports Studio "STAND UP"
-----------------------------------------