2019年5月10日金曜日

令和最初のダッシュ会 終了

連休最終日のダッシュ会、ケガ人も出ずに無事終了することが出来ました。
(スタッフが1名、酸欠で顔面蒼白になっていましたが・・(゚Д゚;  )












内容は、普段バリバリ稽古をこなしている格闘家でも、
激しい筋肉痛になるほどのものでした。

普段、自分ではしっかりトレーニングをしていても
どこかでブレーキを掛けてしまいがちですが、
プロのトレーナーが指導すると、ケガの出ないギリギリ
のところまで追い込んでトレーニングできます。
(もちろん一般の人も参加しています)


自分もフォームを気にしながら走った結果、特に腕振りの重要性が分かりました。

今まで、上腕三頭筋が筋肉痛になっていたのが、
今回は二頭筋に筋肉痛がおきました。
これは今まで腕を後ろに振った時に肘が伸びてしまっていたのが
改善されたことを意味します。
肘が伸びてしまうと、前へ進もうとする妨げになってしまうのです。

また、二頭筋に力を入れつつも肩の力は抜かないと、上半身と下半身の
連動が起きずにスピードが出てこないことも体感できました。

ダッシュだけでなく、効果的な下半身の使い方や、体幹トレーニングも学べます。
パフォーマンスUPしたい方は、次回6月の『運動教室』も決まり次第、
お知らせいたしますので、ぜひご参加ください!



-----------------------------------------
【からだの痛みの相談所】
まつもと鍼灸整骨院・天六本院
まつもと整骨院・心斎橋院
-----------------------------------------
【キックボクシングエクササイズ】
School & Sports Studio "STAND UP"
-----------------------------------------