2017年9月11日月曜日

日曜も早朝ランニング!!

おはようございます!
昨日は日曜でお休みでしたが、プロテニス選手のトレーニングにまつもと鍼灸整骨院とSTAND UPのスタッフも一緒にトレーニングに参加させて頂きました。


日曜の朝7時スタートという、普段は間違いなく寝ている時間…
また松本トレーナー(院長)からの呼びかけは、なんと前日の土曜の夜😨

・・だったのですが、スタッフ全員参加という快挙!

実際にトレーニングをやっていると、普段から運動している者、あまりしていない者で運動レベルにかなりの差がありました。

これからトレーニング指導をしていくにあたって、まず自分が見本を見せなければいけないですし、クライアントと共に走ることもあります。スポーツ選手に関わる者として改めて自分自身の身体を造り直さないといけないと思いました。

先週の日曜は、朝5時から2時間散歩し、今回は扇町公園を走りました。
休日の朝に運動すると休みの日がいつもより気持ちよく過ごせ、得した気分になるな!と実感しました。

今週の土曜日の7時から、運動会前の小中学生と親世代の方を対象に走り方講習を行います。

運動強度は低めですが、走るのに必要な身体のパーツに刺激を入れれるため、秋の運動シーズン前に最適です。私たちと一緒に運動しませんか?

お子様がおられない方も大歓迎ですので、「運動不足で何から運動をはじめたら良いか分からない」とおっしゃる方も是非お待ちしております!(ご予約、お問い合わせは、まつもと鍼灸整骨院、またはスタンドアップまでお願いします。)